2010年01月21日

萌えゲーアワード受賞式

1月も半分以上過ぎ去った今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか?
どうもFLATプロデューサーの寺月恭一です。

1月13日に萌えゲーアワードの授賞式があったので出席してきました。
ニューブランド賞 金賞の盾と賞状を頂いて、壇上で一言コメントを求められたので、
「この度はニューブランド賞を頂き、大変光栄に思っております。FLATは同人からプレステ2、そしてPC市場という珍しい経緯をたどっていますが、今後はPC市場をメインで活動していく予定です。まだ新規ブランドということで至らない点も多々ありますが、クオリティをあげ、よりよい作品を作っていければと思います。そしていつかは大賞をとれればと思っています。本日はありがとうございました」
という感じでコメントしてきました。

頂いた賞状と盾です。
DSCF0933.jpg
さりげなくパッケージ絵が印刷されているのがいい感じです。

DSCF0929.jpg
意外にこの盾は重いですw

その後、ソフ倫の新年会にスエマンと二人で出席してきました。
所属しているメーカーがそろい踏みなのでそうそうたるメンバーですね。
みなとそふとのタカヒロさんと初めてお会いしたのでいろいろ話してきました。
あかべぇそふとさんやサーカスさんやフロントウイングさんやエウシュリーさんやビジュアルアーツさんやイノセントグレーさんやエスクードさんとか書ききれない感じですが、それぞれの社長と話してきました。
そして途中でビンゴゲームがあったんですが、見事に当たって空気清浄機をゲットしました。さらにスエマンも続いて当たって地震探知機をゲットしました。
結構あたる率が低くて5〜8ブランドに一人あたるぐらいなので二人で出席して二人ともあたったのはFLATだけじゃないかと思われます。
どうやら今年は運が良いっぽいですね。
そのあとビジュアルアーツの馬場社長主催の飲み会にちゃっかり出席してきました。ごちそうさまでした。

話変わってうたてめぐりでBGMの一部を担当して頂いている埼玉最終兵器さんがちょっとイメージが合わずにリテイクさせて頂いた曲を公開していますので、リテイク後の採用曲をこちらも合わせて公開したいと思います。

埼玉最終兵器さんのホームページの左の「音楽」の項目の現在一番上にある「Aggressor」が該当曲です。

採用曲はこちら↓


どう変わったのか聞き比べてみるとおもしろいかも知れません。

テックジャイアン 3月号にうたてめぐりのピンナップ&記事が掲載されていますのでよかったらチェックしてみてくださいー。

それでは今日のところはこの辺で。
次回はFLAT第二回webラジオを公開したいと思います。
お楽しみに〜。
posted by sueman at 23:09| 日記